そんな日も 、 あるよね 。 ○¨

東南アジアを旅していた傍ら、ちょこぽことやっていたブログ『^^とっとちょっといってきまーす。。○¨』から1年とちょっと。         写真ブログを始めることにしました。´∇`*¨  そんな日も、あるよね。 ○¨

Entries

  • [No Tag]

ミャンマーとの国境付近、サンクラブリーに行ってきました。○゛


カンチャナブリーから更に北西へ。 ミャンマーとの国境付近にある小さな町、サンクラブリーに行ってきました○゛

カンチャナブリーよりさらにゆったりした時間の流れ。。○゛

目の前におっきな湖のある『P.Guest House』に滞在してました○゛

このゲストハウス、オススメです

ロケーションといい造りといい、この値段でこれはお得どころか感謝です ´ ▽ ` ☆

ツイン2泊で、ひとり250バーツ!日本円にすると、750円くらい★

古代遺跡にトリップしたかのような造りで、旅人は結構こんなテイスト好きなんじゃないかと思われます^^

image_20121117173509.jpg


初日は、宿まわりさんぽ。。○゛

建物自体あまりないのですが、そんななかいい雰囲気のカフェがちらほら。○゛

image_20121117173757.jpg

image_20121117173934.jpg

サンクラブリー。。なんだか気になるところです。○゛


夕方は宿に戻って夕焼けを満喫しました○゛

image_20121117174213.jpg


翌日は宿のレンタルバイクを借りて、サンクラブリー散策♪

モン族への村へと繫がる モンヴィレッジを渡ったり、

image_20121117174638.jpg

タイとミャンマーとの国境まで行ってきました○゛


でも何より楽しくて嬉しかったのが、途中通りかかった幼稚園?にちょこっとおじゃまして、子供たちと触れ合ってしばし遊びながら写真を撮ったこと○゛

やっぱり国とか人種関係なしに、こどもはたまらなくかわいい。。 ´ ▽ ` ○゛

幸せなひとときでした○゛

その後、いくつか回ったお寺で、タイの子供たちが元気に育っていくことを願いました。


いまは 願うことと、こどもたちのほんのひとときの笑顔を生んでいっしょに笑い合うことしかできないけど、この旅はそのささいなことも、全力でやりたいなと思います。


旅をしながら、じぶの写真の技術の足りなさを今まで以上に感じます。


こっちも並行してがんばらねばー○゛



今はカンチャナブリーに戻ってきました^^

今夜は、宿のオーナージョップさんがお家に泊めてくださるとのこと

先日もご主人の職場仲間の方たちとの楽しいひとときに仲間入りさせてもらったり。。


○ コップンカー ○゛

  • [No Tag]

*Comment

 

ラブリー!名前がいいね。
子たちと関わって写真もとれて、とっとちゃんの望む旅ができてる感じだね。
  • posted by すけ 
  • URL 
  • 2012.11/18 19:32分 

○すけさん○゛ 

読んでくださってありがとうございます゛


そっか^^○゛ 確かに素敵な名前○゛

まだ旅慣れてなくて、そっちに意識とられたり、気張ってる部分もありますが、あせらず顔晴ろうと思います^^○゛
  • posted by とっと 
  • URL 
  • 2012.11/19 00:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
